アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年05月09日

ARIA The NATURAL 6話を見た


ARIAは大好きな作品であります。
オイラの中では既に殿堂入りしているぐらい。
といっても基準が分からんでしょうから、オイラの中で何が殿堂入りしているのかというと
ひろP的殿堂入りコミック
・ARIAシリーズ:絵もストーリも超最高
・ヒカルの碁以降の小畑作品:絵が神
・海皇記:ストーリーがすげっス
・森山大輔作品:絵もストーリーも超好み
・あずまきよひこ作品:初期の一部除いて内容が秀逸
思いあたるのはぶっちゃけこんだけ。
書き忘れてる作品もあるかもしれないけど、本当に凄いと思える作品はほとんどないわけですね。
とまあ、そんなわけでTV版のARIAも毎週楽しみにしております。
んで、今回のお話はというとアリスちゃんの更生?話。
コミックだと7巻に収録されており、藍華の髪が素敵んぐになった後の話なのですが、TVだとその話はやらないのか、いきなりもってこられようで。
話の順番が凄い事になってるね〜。
前回の話はコミック1巻と3巻の内容と、もう原作の話の順番なんざ知ったこっちゃあね〜と言わんばかりのストーリー構成っぷり。
まあ、順番がどうなろうと面白ければ全然構わないんだけどね。
しかしまあアレだ……。
アテナさん最高だね!!!!!(≧∇≦)bグッ!
アリシアさんもいいけど、アテナさんも最高!!!!
あのドジっ子ぶりといい、気配りの達人っぷりといい、どこをとっても隙がない!
……って、隙だらけなんだけどね。
本当に隙がないのはアリシアさんの方かな。
ちなみに晃さんは怖いっス……。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし、恐らく20台前半ではあるだろうが、水の3大妖精さん方は浮いた話の一つもないというのは逆にどうかと思う今日この頃だったりするのだけれど、このままだと行き送れるぞ!間違いない!
かたや弟子3人娘の方は、コミックでは既に全員にフラグが立ってしまったわけで、先に3人娘の方がお嫁にいっちゃいそうですね〜。
ただ、アリスに至ってはまだ手を出してしまうとロリ……ゲフンゲフンになるやもなので、ウッ○ィーは気をつけろ。(笑)
ついでにいうと、藍華もアルに手をだすとロリ……ゲフンゲフンになるんだろうか?(笑)
なにはともあれ、これからも目が離せない作品であります。
posted by ひろP at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年05月07日

うたわれるものを見た

今日うたわれるものの1話を見た。
元がエ○ゲーなのは知ってるけど、やったことはなかったので、内容がどういうものかは全く知らんわけです。
OP見た限りでは結構オイラ的には良い感じやった。
んで実際見た感想は、(・∀・)イイネ!
まず世界観というか雰囲気が良かった。
主人公のハクオロも良いし、ヒロインのエルルゥもええ娘や。
これは楽しみが増えた。
一気に3話まで見ちゃったよ。
なんか続きがすんげー気になるけど、ちょっと我慢。
う〜む、原作やりたくなってきたかも……。
うぁー、マジで先が気になる!!
特にOPに出てて、まだ出てきてない女性3人が気になる。(笑)
一体どげな性格ねんやろね。まあ金髪ロングヘアーのお姉さんは性格は恐らく想像通りなんだろうけどね〜。
声優的には大原さやかっぽい感じ? 井上喜久子でもいいけど。
そんな感じの人やね。
さてさて、この先どうなるのかマジで気になるアニメですな。
posted by ひろP at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ

2006年05月05日

ハルヒダンス?



涼宮ハルヒの憂鬱を見た。
なんか巷でえらい人気でてるよね。
OPとEDでよく動くから。確かによく動いてるよね〜。
京アニさんすげーよ。(笑)
でも、1話であれはね……。
原作読んでるから理解はできたけどね。^^;
しかし本当にEDのSOS団ダンスというのか、ハルヒダンスというのか分からないけど、よう動くね〜。
びっくりしちゃったい。
んで、既に放送が始まって1ヶ月近く経つのに今更こんな話題を持ってきたかというと、基本的にオイラはリアルタイムで見てないからなのだー!!
HDDに撮り溜めておいて、見たくなったら後で一気に見るタイプなのですね。
だから、見てない物も多くてさあ大変!(((( ;゚Д゚)))オロオロオロ
とまあいうわけで、今更ながら1話を見たわけなのですよ。
ただ、見た瞬間に「あれ? これって1話? なんかの間違い?」と思ったのは言うまでもない。
ただこのクオリティーで、ド素人が作る映画の真似をするんだから京アニさんも小粋だね〜。
んで、EDのダンス見て更にびっくりしちゃったわけだけど、ちょっとそれについて検索してたら、こんなの見つけちゃいました。
いつリンクがなくなってもおかしくないので、見れなくても勘弁してくださいねっと。
l・ω・)っ【http://www.youtube.com/watch?v=ybDdUDdeuUo&search=HARUHI
リンクしちゃっていいのかしらん? と思いつつリンクしてみる。
いや〜、笑っちゃった。
posted by ひろP at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

マンガ コミック オンライン ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

