アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2007年05月10日

ハヤテのごとく!126話

さて、前回が合併号だったせいで2週間スコーンとブログ更新してなかったな〜。^^;
GWが何気に忙しかったから更新する暇がなかったのが主な理由ですが。
まあ、そんなオイラの状況はどうでもいいとして、2週間ぶりのハヤテのごとくでございます。
相変わらずホワイトデー話の続きなのでありますが、どうも時期的にピンとこないものがありまくりです。
とりあえず前回マリアさんにもってかれたクッキーは既にマリアさんのお腹の中に消えてしまったことがわかりましたね。
それを確認し終えたハヤテの前になぜかまたしてもヒナギク登場なのですが。
もうヒナギクでメインヒロインでい〜じゃなぁ〜い!
ナギが出たのっていつだっけな〜。(;´ー`)ンー
何にしてもヒナギクが選んでくれたクッキーは既に手元にないことがヒナギクに知られてヒナギクに言葉攻めにあうハヤテ。
ほんとにヒナギクもなんでこんなの好きになってんだろうね……。
あとハヤテのなけなしのお金がほぼ全部他人へのプレゼントに消えてるって……。
お人好しは損をするとはいうけど、ここまで貧乏クジばかりの生活ってきびしぃー!!
まあ、ヒナギクも明らかにお人好しの部類だから、自分よりも他人優先してる節がありまくりだけどね〜。
結局にヒナギクに「失敗は体でなんとかしなさい」と言われて連れていかれたのが、おネエ言葉のマスター(♂)が経営する喫茶店。
体でなんとかしろという割りには材料はマスター持ちで自分で何か作れということのようです。
ん〜、ほんとに優しい娘や。人気ダントツ1位は伊達じゃないね。
メインヒロインと錯覚?(もうメインヒロインでいいんじゃ)してしまう程の存在感だもんな〜。
アニメの方でも他のキャラを食ってしまう程の存在感なので、ヒナギクがでる時はヒナギクメインの話になるっていうし。
結局ハヤテもお言葉に甘えて何かを作ろうとしたら、いつものお約束で、わけのわからないお邪魔キャラ登場。
今回はコーヒーを楽しむ喫茶店でナポリタンを食わせろというお邪魔キャラ登場でごあす。
ちなみにナポリタンは日本人が考えたものなので、ナポリでナポリタン頼んでも絶対にでてこないですよ。(笑)
で、やっぱりこの状況を見過ごせないハヤテは超美味いナポリタンを作ってしまうのでありました。
さあ、西沢さんとの待ち合わせ時間が刻一刻と迫る中、更なるお邪魔軍団が来襲して、喫茶店は大変なことになりそうです。
美味いスシ、ラーメン、カツ丼はこの喫茶店で次回果たしてでてくるのでしょうか!!
って、結局ハヤテに時間通りに作らせる気はゼロなのね。(笑)

さあ、アニメハヤテの方は前回に咲夜と伊澄、そして今回ワタルとサキさんがどんどん登場して登場人物達が出揃ってきました。
っていうか駆け足だな〜。^^;
07_05_09a.jpg
ってか、サキさんがかわええのう。(*´Д`*)
伊澄はまだまだお子ちゃまやから、寝姿とかサービスショット見せられてもなんとも思わんけど、サキさんが(・∀・)イイネ!
ずっこけた所なんて特に!
しかし、単行本の時も思ったけど、なんで登場時のワタルってこんなに荒んでるんだろう。^^;
これ以降のワタルってごくごくふつーの少年なのな〜。
何にしても、アニメ版でも咲夜は間を埋めるため“だけ”の存在だってことが、よぉ〜くわかりました。(笑)
原作でも咲夜メインの話ってほぼないもんな。
とりあえず、やたらとコナンとメルのキャラが目につくのは同じ小学館だから使い易いってことなのだろうか……。

アニメ オンラインゲーム ガンダム
posted by ひろP at 21:55 | Comment(1) | TrackBack(6) | マンガ
この記事へのコメント
はじめまして!メイド喫茶MYAHOO!です。
メイド喫茶はじめとした萌え店検索やメイド喫茶の検索サイトで
日本最強です!!
是非遊びに来てください〜(^^)

【メイド喫茶MYAHOO!】
http://www.myahoo.jp/
Posted by メイド喫茶MYAHOO! at 2007年05月11日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく!126話【そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所】畑健二郎
Excerpt:  ハムスターとの接触の後、検疫のために獣医に寄ってすっかり時間を食ったハヤテ。電話をかけると、マリアは屋敷に帰り着いており、クッキーは既に消滅していたのだった。  携帯だしマリアがいる建物は屋敷じゃ..
Weblog: 360度の方針転換
Tracked: 2007-05-10 22:25

今週のヒナギク様46
Excerpt: ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」のヒナギク様。 とりあえず、 ヒナギク様、二週間ぶりです!! 挨拶..
Weblog: ヒナギク様をみてるっ!?
Tracked: 2007-05-10 22:31

ハヤテのごとく! 第126話
Excerpt:  第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れると思うよ。誰もみなお返ししたがるような遙かな待ち合わせ場所」  今回のサブタイトルの元ネタは日本ロックバンドのパイオニアとも言うべきゴダイゴの名曲「ガ..
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2007-05-11 00:16

珍客万来??
Excerpt:  西沢さんにホワイトデーのお返しを買ったものの、マリアさんに奪われて(?)しまい、再度6時に改めて・・・という流れでいいんですよね?(2週間も経つとあんまり覚えてないので…) ◆一番会いたくない人..
Weblog: 意味不明な小部屋
Tracked: 2007-05-11 00:22

ハヤテのごとく!126話「そこにいけばどんなクッキーでも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」感想
Excerpt:  二週間ぶりのマンガだ〜。二週間ぶりのヒナギクさんだ〜。お待ちにしていた人も多いはず。かくゆう私もそうだった。それでは感想いってみましょう。
Weblog: 星の海へ行こう!
Tracked: 2007-05-11 09:40

「ハヤテのごとく!」126話(フラグクラッシャーマリア!女神様は全てお見通し♪)
Excerpt: まず始めに。わたくし麒麟はマリアさんで一本小説が出来上がってました。タイトルは「あなたにこれを返したら・・・」です。あらすじは。。。マリアさんはハヤテから貰ったクッキーに対して違和感を感じます。「何故..
Weblog: 麒麟の未来日記
Tracked: 2007-05-11 17:12

マンガ コミック オンライン ゲーム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。