アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2007年04月26日

ハヤテのごとく!125話

なんだか今更だけどリアル時間とハヤテ時間の違いという違和感に戸惑いつつ、今回のホワイトデー話を読んだわけであります。
そんな時間的な事を考えると、紫子さんのお墓の前でお花見してなかったか?とか考えてみたり。(笑)
ってことはあの花見モードの時は3月初旬になるんだよな〜と思ったりするのは無し?(笑)
そんなことを思いながらも今回のお話にいきますか。
なんか最近ヒナギクがメインになる話が結構多いような気がするのは気のせいでしょうか?
アニメではヒナギクはキャラが強いから、基本的にヒナギクが出る場合はヒナギクメインの話になるってどっかで見ましたが、確かにそんな感じだよね。
とりあえずホワイトデーってことだから、チョコを貰った男がメインになる話なわけで、ハヤテが西沢さんに何をお返しするかを色んな人に相談するってのが今回のメインなわけでが、ホワイトデーのお返しをする方にヒナギクが入ってるってのもどうよ?と。
まあその事に関してはヒナギク自身も何か思うとこがあるみたいだけど。
そんなヒナギクの目にふと入ったのが、可愛い装丁のクッキー。
そしてそこに相変わらず都合良く現れるハヤテなわけです。
ヒナギクの好意を余所にハヤテは相変わらず無神経に西沢さんへのお返しの相談なんかをヒナギクにしてみたり。
なんかヒナギクって完璧に見えてコロコロ表情が変わるのがいいね!(`・ω・´)bグッ!
結局ヒナギクのアドバイスで、ヒナギクが見てた装丁の可愛いクッキーを渡そうということになったみたいだけど、ハヤテって一応お金持ってるんだな〜と。
なんか40年間タダ働きじゃなかったっけ?(笑)
しかし、ヒナギクも西沢さんからチョコ貰ったうえに話しないといけないからってわざわざお返しのクッキー用意してるってがね。
ヒナギクの人格がよく出てるわ〜。
そしてお返しを買ったハヤテはどう西沢さんにお返しを渡すか悩みまくってる状態。
なぜかそこにストーカーよろしく現れてる西沢さん。一体どこから……。
ハヤテ自身は西沢さんの存在に気づいていないようで、予行演習をしようとしたら、更になぜかマリアさん出現。
西沢さんにあげようとしたクッキーはあえなく勘違いしたマリアさんに持っていかれたのでありました。
でも、マリアさんて実はわざとここに来てたんじゃ……。
なにせ腹黒……いやいや美しい人ですから。(笑)
にしてもマリアさんといい、ハヤテといい、街中で生メイドや生執事なんて見たことないな。^^;
ある一部地域ならいっぱいいそうだけど。(笑)
結局お返しする物がなくなってしまったハヤテ。そこへ隠れる間もなく見つかった西沢さん。
なんかお互いに心の準備ができてなかったようで、叫びながら6時に公園で待ち合わせをしちゃいました。
っていうか不自然この上ないな。^^;
さて、次号ハヤテとヒナギクはいかに!


さて、アニメハヤテですが……。
なんか原作以上に飛ばしてるな〜とつくづく思うね〜。(笑)
今回は咲夜や伊澄をすっ飛ばしてヒナギクが登場する回になりました。
当然セットで雪路や三馬鹿嬢もでてくるわけで。
07_04_25a.jpg
とりあえずほんとにネタの飛ばしっぷりが凄かった。(笑)
でも、これってターゲットって何歳なんだろう。^^;
ある程度の年齢いってないと中々に分からないネタが多すぎない?
やぱり小さいお友達よりも、おっきいお友達がターゲットだとしか思えないよな〜。^^;
で、今回気になったことですが。
雪路って左利きだったのね。
ヒナギクと雪路の勝負見てたら明らかに左手で剣使ってるしね。
ヒナギクは普通に右利きのようですが。
そこで注目!
雪路がハヤテから弁当を奪って掲げてるシーンで、雪路はしっかり剣を持ち替えたからいいとして、ヒナギクがいつの間にか左手で剣を持っていました。
これはわざとなのか、ミスなのか、気になって気になって夜も熟睡してしまいました。(笑)
さて、次回は今度こそ咲夜と伊澄が登場するようです。
その次がワタルとサキさんかな。
なんか随分急いで登場人物だしてくる感じがするのでありました。

アニメ オンラインゲーム
posted by ひろP at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(4) | マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく!125話【自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?】畑健二郎
Excerpt:  サブタイトルが長すぎる……いっそのこと「ハ125【自】火」にしようかと思った。いくらなんでもサブタイトルの中で疑問符を反復するのは反則だ。まぁ、反則なんていくらでも犯しているのがハヤテのごとく!だと..
Weblog: 360度の方針転換
Tracked: 2007-04-26 19:29

今週のヒナギク様45
Excerpt: ハヤテのごとく!無料より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話のヒナギク様。 やべぇ、..
Weblog: ヒナギク様をみてるっ!?
Tracked: 2007-04-26 21:25

出てきてくれるのは嬉しいのですが・・・
Excerpt:  今回のサブタイトルは・・・長いですねぇ。ンフッフ〜ってやつでしょうかね? そして、ホワイトデー編という事ですが、バックステージによると最初はスルーするつもりだったとか…。 ◆やはり人選ミスかと ..
Weblog: 意味不明な小部屋
Tracked: 2007-04-27 02:28

ヒナッ!とマーチ
Excerpt: …やっと、テレカ4枚組みと2枚組みとクリアポスターが届きました。 どうも、橙馬そうまです。えっと…管理人さん?部屋の前に放置するのは…やぁめぇてぇ〜!!! 隣人にバレバレじゃん! はぁ、もうハヤ..
Weblog: ライク・アライブ
Tracked: 2007-04-29 00:00

マンガ コミック オンライン ゲーム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。