アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年12月27日

ハヤテのごとく!109話

ぬをっ!?
扉でいきなり半裸の伊澄ぐぁ!?
しかもページめくったら今度は微妙に脱げてる咲夜が!?
なんか1週休んでるからいきなりのサービスショットなのか!!そうなのか!!
2日送れのクリスマスプレゼントという説もありそうだ。
……。
…………。
すいません。ガキとペッタンコに興味ありませ(ウワーナニヲスルー!!
ゲフンゲフン。失礼しました。(笑)
伊澄はともかく咲夜は最近なんか色気が微妙に漂ってる気がしないでもない。
さて、今回は伊澄がメインで、ちょっとスランプ気味なお話のようです。
なんか先週の話をほんのちょっぴしだけ引きずってる始まり方をしましたが。
んで、ハヤテが調子の悪いの伊澄をお見舞いだそうです。
ちなみにナギは亀仙流でゲーム三昧のようで。
やはりプレイしてるのはPS3なのか……。
ちなみにPS2のコードレスコントローラーは感度が微妙に悪いです。
なんの事を言ってるのか分からない人はサンデーでチェックしてください。(笑)
さて、お見舞いを持って伊澄の家……もといお屋敷に来たハヤテ。玄関先でなにやらポケーっとした女性が。
雰囲気的に伊澄の関係者であることは容易に想像がつきましたが、母か姉か微妙な若さです。
とりあえずインターホンを目の前にして、どれがインターホンのボタンか分からないようでした。
当然、ボタンは“一つだけ”のはずなんですが。
とりあえず、伊澄がすぐに登場して、この女性が伊澄の母親だということが分かりました。
笑った顔が非常に可愛いので全然ひろPの射程圏内です。(笑)
そして、屋敷に入ると今度は伊澄の祖母が登場しました。
なにやら一気に伊澄一家がでてきた感じです。
なぜか、自分の娘(伊澄の母)を三千院家の新しい執事だと勘違いし、伊澄の母もまさか自分が三千院家の執事だったなんてとおっしゃっております。
どんだけ認識能力に欠けた親子なんでしょう。非常にびっくりです。
伊澄が母と祖母の前に限ってはしっかり者のように見えてしまうのが不思議でしょうがありません。
ハヤテも以前ナギに「本人はしっかり者のつもりだから」と伊澄の事を言ってたことを思いだし、この親ならと納得した様子です。
とりあえずそれは置いといて、ハヤテは伊澄が体の調子が悪いと思っていたようですが、体は全然平気なようです。
調子が悪いのは退魔の力ということのようですが、何やらモンスターファームで見たことがあるような悪霊が伊澄の頭を小突いておりました。
伊澄の母曰く、伊澄が力を取り戻すためには、「年齢が16歳で、強くて頑丈だけど、女の子みたいな容姿をしていて、生まれつき運が悪くて執事をやっている、名前が「ハ」で始まる男の子が、限界ギリギリになった時の生き血」が必要ならしいです。
妙に具体的ですが、そんな人間が都合良くいるわけが……いるわけが〜……おや? よくよく考え……なくても思いっきりハヤテと特徴が合致しますね。(笑)
ハヤテも激しく躊躇った後に協力を申し出ようとしますが、伊澄はそれはダメだとキッパリ断ってきました。
しかし、目の前には突然沸いてでてきたやたらとでっかい一つ目の悪霊が。
しかも触手で伊澄を捕まえてきました。
女の子+触手とくればもう考えられることは一つしかありません。
めくるめく18禁の世界へ……(ウワーナニヲスルー!!
とりあえず、ハヤテが伊澄の母から武器を受け取り加勢をすることになりました。
ですが、ハヤテには力がありませんので何をしたらいいのかよく分かりません。
そこに謎の人物?が自分のフォースを信じ……いやいや、何やら助言をしてきました。
目を凝らしてよく見れば、悪霊が見えるとのこと。
助言通り、目を凝らして見れば、悪霊の本体がすぐに見つかりました。
優雅にゲームのひと時のようです。
ハヤテは必殺コントローラースラッシュで一閃。あっさり悪霊を撃退してしまいました。
皆さんもWiiをプレイする時はしっかりストラップを着け、あまり振り回さずに遊ぶようにしましょう。
振り回し過ぎてコントローラーが手から外れてしまいますと、下手をすれば液晶やプラズマの薄型TVなんか一発で天に召されてしまいます。気をつけましょう。(笑)
結局、声の主は次号当たりとか、その内にでてくることになるのでしょうか。
なんにしても、悪霊も退治できたので一件落着したようです。
にしても、今回も3・4号の合併号なので、次週は再び飛ぶことになりますね。
なんにしても、今年のサンデーは今号で終わりです。
それでは、残り少なくなった今年になにか良いことがあるといいですね。
さて、今回が今年最後の更新になるのかならないのか、それはひろP次第ですが、一応更新しない時のために……。
それでは皆さん、来年も良い年でありますように。
マタネー!(・ω・)ノシ
posted by ひろP at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(11) | マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今週のヒナギク様29
Excerpt: ハヤテのごとく! 謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。どんな時でも、頼りになるのはやっぱり家族……ですよね?のヒナギク様。 タイトルからわかる通り、伊澄の話。……ヒナギク様出て..
Weblog: ヒナギク様をみてるっ!?
Tracked: 2006-12-27 23:50

ハヤテのごとく!第109話:Wii VS PS3 (サンデー4-5号)
Excerpt: 今週は、、、、、、 扉絵:全く、畑先生は、全く。どういうシチュと理解すればいいんですか。 さて、伊澄一家のお話です。 なるほど、先週からの微妙な続きですね。 伊澄さんが調子悪かったからああ..
Weblog: ☆yasiのひとりごと
Tracked: 2006-12-27 23:51

ハヤテのごとく! 第109話
Excerpt:  謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。どんな時でも頼りになるのはやっぱり家族……ですよね?  今回のサブタイトルの元ネタは、十日ほど前に封切られた映画の原作、横溝正史の『犬神家の一..
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2006-12-27 23:56

ハヤテのごとく!第109話「鷺ノ宮家の一族」感想
Excerpt:    今年最後の『ハヤテのごとく!』の感想ですね。来年も続けていきたいと思います。それでは今週の感想〜。
Weblog: 星の海へ行こう!
Tracked: 2006-12-28 00:02

ハヤテのごとく!109話「鷺ノ宮家の一族」 畑健二郎
Excerpt:  実験的にサブタイトルを記事タイトルに入れてみる。伊澄もマリアコースをたどっていると思わせる扉絵。読後には煽りが皮肉にしかみえない。  コナンサンタの呪いは伊澄と咲夜にも掛かっていたらしく、それ..
Weblog: 360度の方針転換
Tracked: 2006-12-28 00:11

今週のハヤテのごとく!
Excerpt: [先週はサンデーお休みでしたが今週はありました」 「今日もヨロシク。沢近愛理です。今回はしっかりハヤテのごとくについて語ります」 「露出度最近高いな〜。咲夜はそういうキャラかな?」 ..
Weblog: 福音を告げる場所
Tracked: 2006-12-28 00:16

鷺宮家のステキ(?)な人々
Excerpt:  前回からの続きなのですが、なんと西沢さんが出てきません。この事はかなり意外でした。本当にこのマンガの展開は読みづらいです。 ◆伊澄が絶不調に  今日も夜な夜な妖怪退治の仕事です。今回の相手は、眠..
Weblog: 意味不明な小部屋
Tracked: 2006-12-28 02:19

[ハヤテのごとく!]人の特性は相対的に決まる物かと思った109話
Excerpt: …。 今年最後のハヤテのごとく!…。なのに感想を書くのが異様につらい物を持ってきました。 今週は一コマは無しにします。 ポイント 重大発表 既に規定事項の感がありますけれど一応触れておくか。感想サイ..
Weblog: tanabeebanatの日記
Tracked: 2006-12-28 17:23

鷺ノ宮家の法則+
Excerpt: ようやく今年も終わります。みなさんついてこれてますでしょうか? 私の方も、水曜で会社が終わり(有給2日とって)実家に帰れる次第であります。 さてはじめましょうか!今年最後のハヤテ日記を。。 実況..
Weblog: ライク・アライブ
Tracked: 2006-12-28 22:00

ハヤテのごとく! 109話
Excerpt:  ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
Weblog: くるくるばたばた
Tracked: 2006-12-29 02:26

ハヤテのごとく! 109話感想
Excerpt:  ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
Weblog: くるくるばたばた
Tracked: 2006-12-29 03:00

マンガ コミック オンライン ゲーム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。