アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年12月14日

ハヤテのごとく!108話

今回のハヤテの扉、サブタイトルに「(C)青山剛昌」と書いてあったのを見て、いきなり「あん?」って感じでした。
まあ許可がでたことがすぐ分かったのでコナンでもでてくるのだろうと思ってページをめくると……。
いきなり顔が微妙に崩れたコナンが。(笑)
しかしなんでコナンなのかと思いきや、コナンサンタをという今週号の企画だったのですな。
一応他の作品でも見つけてみたら、こそっと描いてありました。
“こそっと”ね。
しかしてこのハヤテ。
全然こそっとしてないな……。
むしろ企画を逆手にとってのやりたい放題。^^;
こういうのは久米田一派にとっては格好の餌ということですな。
コナンサンタ見つけてみようって企画なのに、むしろ見つからない方がおかしい描き方をするとは……。
で肝心の内容はというと、あいも変わらず内容が無い内容と言っていいでしょう。(笑)
特に今回の暴走っぷりは凄まじいものがあります。
コナンサンタに会いたいとナギが言い出すと、いきなりタイムマシン空間よろしく三千院家の面々+αがコナン時空とやらに閉じ込められてしまったようです。
しかもいきなり陸の孤島になった状態の山荘に閉じ込められて真っ黒な死体……らしきモノとご対面です。
ついでに集まった面々すら何がどうなっているのか理解できていない御様子。
最近出番がめっきり減った感じがしてた西沢さんもおまけ?的に登場です。
そして、いきなり真っ黒な死体……っぽいモノを殺したのは誰かということになりましたが、明らかに怪しいジェイソン風の生き物がいるにも関わらず、それが犯人だったら簡単すぎてつまらないという理由でナギが華麗にスルーしています。^^;
どう見てもソレ以外に犯人らしき人物(一部タマも混ざっています)はいないのですが。
そして犯人が明らかに!!なる前に死体……っぽく見えてた黒い人は小学生でも解ける難解な暗号を残して消えてしまいました。(笑)
謎は全て解けた……という以前に謎なんてモノは一切存在してないわけですが、コナン時空に閉じ込められた面々は事件が終わっても元の世界に戻れません。
結局、コナンサンタを見つけなければ戻れないのかという結論に達した面々は元の世界に戻れなかったら今回で最終回かもしれないという危機感を覚え、コナン狩りを開始しました。
はずなのですが、ハヤテと西沢さんだけは慌てず騒がずまったりとしているご様子。
クリスマスツリーに飾りつけなんかしてたらひょっこり現れるかもなんて話をして飾りつけを始めました。
とりあえず現実とは思えないこの空間。西沢さんはずっと夢なんだと思っていたようで、折角の夢なんだからと突然ハヤテに抱きつくという大胆な行動にでてきやがりました。
ですが、ハヤテの反応が妙に生々しい。
西沢さん的にはその反応に青ざめ本当に夢なのか疑い始めました。
ちなみにハヤテはというと、「そんなふうに抱きつかれると“胸”とかが」なんて羨ましい状況。
(゚∀。)・・・アレ?
西沢さんちゃんと胸あったんだ?なんて事は口が裂けても言えない。(笑)
何にしても、夢のなかとはいえ折角二人になれて時間ができたということで、少し話しをしましょうか。なんて事になりました。
そこで交わされる驚愕の事実!!
次号! ハヤテと西沢さんは身の危険を顧みず愛のゴートゥーヘブン!?
ってなことになるような漫画じゃないよな〜。
でも、会話を見てみると一方的に西沢さんがハヤテのことが好きだというアピールをしている会話なんだよね。
こんだけ色んな女の子に好かれてる割にはハヤテって不幸だよな……。
1億5000万円の借金は勘弁だけど、こういう立場になってみたい。
どちくしょー!!ヽ(`Д´)ノ
でもハヤテって借金のかたにホスト部で働けば客が結構ついて2年ぐらいで返せそうだよね。
ジャンルでいうなら、「女顔の天然系」ぐらいか……。
まあ、西沢さんはホワイトデーにハヤテから何か贈り物をしてほしいようで、押しに負けたハヤテはホワイトデーに何かお返しを……と言いかけたところででやがりました。
超ビッグなコナンサンタ……。
いやこれはコナンサンタというよりは悪鬼魔物の類だろ。^^;
ということで、コナンサンタを見つけてしまった西沢さんは無事元の世界に戻り目が覚めましたとさ。
ちなみに元の世界に戻れるのはコナンサンタを見つけた人だけらしく、残りの面々は元の世界に戻るべくコナンサンタを探し続けるのでした。
めでたしめでたし。
来週も引きずってそうな終わり方だな〜。
posted by ひろP at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(8) | マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! 第108話
Excerpt:  会いたい人がココにいる!! 夢のようなクリスマス!! で、第108話「(C)青山剛昌」  今回のサブタイトルの元ネタは……一般的なサンデー読者には説明する必要はないでしょう。まぁコナンを読み飛ばす..
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2006-12-14 19:08

ハヤテのごとく!108話 畑健二郎
Excerpt:  今までの時系列にそった話を無視していきなり雪山山荘な108話「(C)青山剛昌」どうせなら「(笑)青山剛昌」で行けばよかったのでは?とりあえず青山剛昌でググッた時に108話の感想記事が上位に出てこない..
Weblog: 360度の方針転換
Tracked: 2006-12-14 19:32

ハヤテのごとく!第108話:超ハヤごと (サンデー2-3号)
Excerpt: さてと今週はと。 西沢歩ちゃん可愛すぎですよ! おっと、その前に一つ前置きを。 ご存知のとおり私はマリアさんのことが好きです、はい。 でも、あまり知られてないかもしれませんが、歩ちゃんもそ..
Weblog: ☆yasiのひとりごと
Tracked: 2006-12-14 19:47

著作権マークを付けるべき所はもっと別の所のような・・・
Excerpt:  今回、サンデーの企画として、各マンガに『コナンサンタ』が隠されているようです。どこかで聞いたことあるような・・・という事で、今回はコナンとのコラボレーション企画となりました。  ・・・これ以上、書..
Weblog: 意味不明な小部屋
Tracked: 2006-12-15 03:41

ハヤテのごとく! 108話
Excerpt:    _, ._ ( ゚ Д゚)   ハムが生乳あてとる ( つ O. __ と_)_) (__()、;.o:。          ゚*・:.。
Weblog: くるくるばたばた
Tracked: 2006-12-15 12:38

ハヤテのごとく108話感想
Excerpt: 名探偵コナン 劇場版テーマソングベスト THE BEST OF DETECTIVE CONAN~The Movie Themes Collection~ 映画主題歌 B’z ZARD 愛内里菜 ..
Weblog: K-Note
Tracked: 2006-12-15 22:04

三千院ナギの事件簿
Excerpt: もう今年は終わっちゃっても良いんじゃないのかな!? どうも、橙馬そうまです。仕事したくない。。。 そんなわがまま言ってられませんけどね。。。午前3時に帰るのだけは止めてください。 さて、いつもの..
Weblog: ライク・アライブ
Tracked: 2006-12-16 02:00

ハヤテのごとく!第108話「(C)青山剛昌」感想
Excerpt:  見開きのコナンサンタを探せ!ですが、ページを開いてわずか0.1秒。すぐに見つけてしまいました。開いた瞬間にコナン君と目が合った…。コナン君がハヤテのごとく!に登場した今回の感想です。
Weblog: 星の海へ行こう!
Tracked: 2006-12-16 09:03

マンガ コミック オンライン ゲーム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。