アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年11月30日

ハヤテのごとく!106話

とりあえず読んだ人なら分かるかもしれませんが、冒頭いきなりでてきたオッサンが、その前のページでやってたダレン・シャンのヴァンパイアのおっさんかと思ってしまった……。
だってページ続いてるしさ……。
まあタッチが違うからすぐに違う漫画だと分かったけど、ハヤテだと分かるのに数秒かかってしまった。
そういえば、前回の話って強盗がファミレスに立て篭もってその続きだったんだな〜と思いだすのに再び数秒。
っていうかファミレスに立て篭もってどうしようというんだ? この強盗は……。
とはいえ、ハヤテ、雪路、ヒムロ、シスターの四人を人質にしようとしたのはいいけど……人質にならない連中だよな〜。
だってこの四人の方が強盗より強いんだもんな。^^;
ついでにハヤテ以外の三人の人でなしっぷりも酷いもんだし。
というわけで強盗はあっさりと無力化し、立場が逆転してしまいましたとさ。めでたしめでたし。
って終わったらいかんのか……。
めんどいな〜もう。(笑)
とりあえずゴチバトルに強盗も参加ということでOK牧○なんかな?
なんにしてもこの面子だと、支払いが発生するのってもう決まったようなもんだしな〜。
実際、ヒムロはタイガ坊ちゃんからTELがかかってきて一瞬で消え去ったし。
シスターもワタルに会いに文字通りルー○で飛んでいったみたいだしな。(笑)
こいつらが発生したとして、そもそもこいつらに支払いをさせる能力を持った人なんていないだろうしね。
で結局残ったのはハヤテ、雪路、強盗の三人なわけだが、雪路は既に払う気も払える金も持ってないよね。
と、ここでヒナギク登場。
店内では、妹が病気にかかってお金がいっぱいいるので強盗したと言い出した犯人ですが、雪路の蹴り一閃あっさり銃を奪われ、あまつさえ雪路に脅しとったお金で妹が喜ぶと思ってるのかと説教される始末。
雪路に説教された日にゃ自殺もんのような気がしなくもないよな……。
で店外のヒナギクはといえば、ハヤテに呼び出された店で強盗事件が起こり、警察の人たちに話をしていると、銃を持った雪路がカメラに映ってるではありませんか。
当然、そんな映像見たらヒナギクでなくとも誤解するよな〜。
お金貸さなかったしね。
その映像を見たヒナギクはどうやら店内に駆け込んだようで、強盗した金は自分によこせと言っていた雪路の頭に木刀を振り下ろしていました。
木刀で後頭部を殴られた割には全然痛がってない雪路の耐久力がどんなものかが気になるわけですが、ハヤテ同様に不死身っぽいのでどーでもいいか。
とりあえず涙をためて誤解たっぷりに雪路に説教するヒナギクが可愛かったっスよね。
なんか雪路に説教してたはずなんだけど、その説教がそのまま強盗への説教になってたもんだから、ヒナギクが雪路に自首しろって言ったら強盗が素直に自首するって言い出して、誤解が解けたようでござります。
羞恥に顔を染めたヒナギクが更に可愛いかったな〜もう。(笑)
この話は結局ヒナギクのこっぱずかしい顔が見れたという事が全てだったのかな?
で、結局支払いはハヤテになったんでしょうかね?
最後にマリアさんにTELした時に「お金以外の相談なら」と斬られて言葉に詰まってたしね。
でもマリアさんにとってもファミレスの支払いなんてないようなもんなんだろうな。
どうも三千院家の財布もマリアさんが持ってるくさいし。
そういえば、ハヤテっていつもお金もってないところを見ると、完全に借金返済のためのタダ働き(厳密には違うのだろうけど)と思ってよさそうです。

posted by ひろP at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(9) | マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく!第106話:どう見てもヒロイン2名追加です本当に(ry (サンデー52号)
Excerpt: 人はどんなに外見を繕っても、ふとしたところで本当の自分が表れることがあります。 ヒナは、いつもは雪路の事をバカっていってますが、今回は姉を尊敬する気持ちを隠せなかった。 雪路が本当にある意味で..
Weblog: ☆yasiのひとりごと
Tracked: 2006-11-30 19:55

ハヤテのごとく!106話
Excerpt:  自分の置かれた窮地を知らない強盗犯。人質にとる相手としてあの4人は最悪の部類だ。リミッターの外れたシスターは電柱で車を貫き、ヒムロは投げた薔薇が銃に突き刺さる。雪路は奈落に落ちても平然と這い上がり、..
Weblog: 360度の方針転換
Tracked: 2006-11-30 20:12

今週のヒナギク様26
Excerpt: ヒナ可愛いよヒナ。 「ハヤテのごとく!」計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利をつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたりかもな」という計算済みな第106話のヒナギク様。 ..
Weblog: ヒナギク様をみてるっ!?
Tracked: 2006-11-30 20:12

ハヤテのごとく!第106話-劇的!ビフォーアフター-
Excerpt: “そっくりさん”って結構いるじゃないですか。 現実でも漫画のキャラでも。 この間、テレビで矢沢永吉さんのそっくりさんが10人ぐらい出てましたし、ワールドカップの時にはシルベスタ・スタローンのそ..
Weblog: 万事屋あんごるも
Tracked: 2006-11-30 21:51

ハヤテのごとく! 106話
Excerpt:  今回の要点は二つだな。 ・警察関係者の若い方は男なのか女なのか。 ・私をタイガ坊ちゃんの執事にくぁwせdrftgyふじこ
Weblog: くるくるばたばた
Tracked: 2006-11-30 22:01

どうみてもネギま!は少年とお姉さんのチューを見るためのアニメだと思う今日この頃
Excerpt: 気が付いたら、有希本を何冊も買っていました。どうも、橙馬そうまです。 ああ、可愛いよ有希〜ついでに、鶴屋さんが襲われるのも良かった。 いやいやいやいや自分何言ってんの!? というわけで、わけのわ..
Weblog: ライク・アライブ
Tracked: 2006-11-30 23:40

[ハヤテのごとく!] 106話 ついに警察が介入!
Excerpt: 警察動くべきですよ。この犯罪集団とんでもないですよ。何平気で銃を振り回してるんですか。あのバラだって銃刀法違反。こんなの野放しにしていたら落ち着いて強盗もできやしません。 立てこもる場所を間違えたか..
Weblog: tanabeebanatの日記
Tracked: 2006-12-01 13:29

ハヤテのごとく! 第106話
Excerpt:  計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利はつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という計算済みな第106話。  今回のサブタイトルの元ネタは「どう見ても主人公は十代半ば..
Weblog: Moon of Samurai
Tracked: 2006-12-01 19:29

ハヤテのごとく!第107話「たった一人の戦争」感想
Excerpt:  ナギがメインのお話なんて何話ぶりでしょうか。メインヒロインであるはずですが、最近めっきり出番が少なくなってきたのは気のせいですかね。本当に久々な気がします。もしかしてマリアさんよりも本編での扱いが少..
Weblog: 星の海へ行こう!
Tracked: 2006-12-07 20:45

マンガ コミック オンライン ゲーム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。