アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年08月26日

Bullet Witch(バレットウィッチ)

Xbox360のN3(ナインティナイン・ナイツ)をクリアーしてしまったので、友人からもう一つ借りていたゲーム、バレットウィッチをプレイしてみた。
これは銃を撃ちまくりのアクションのようだ。
友人はあまりの難しさにあっさり投げ出した程の難易度らしいが……。
早速EASY(友人に最初は絶対にEASYでやれと言われていた)でプレイ……。
ムービーが終わり始まった瞬間にいきなり敵兵(ガイスト兵とかいう悪魔)3匹がこっちに向かって銃を撃ちまくってくるじゃないか!!
初プレイ……10秒たらずであぼーん。(・_・;アレ?
ちょwwまっwww!?
後で聞いたら友人も最初にいきなりぬっ殺されたらしい。^^;
とりあえず気を取り直してプレイ。
最初に持っているのはマシンガンだけなので、マシンガンを駆使して先に進めていくわけですが、本当に難易度が高い高い。^^;
まず操作に慣れることが第一のゲームですね。でないと死にまくり。
とりあえず、ステージ1をクリアーするまでに一体何度死んだことか……。
敵に撃ち殺されるだけならまだしも、自動車やドラム缶やガソリンスタンドの爆発に巻き込まれて死んだ事もありました……。;´ー`)
何度も殺されて同じ地点から先に1時間近く先に進めなかったことも何度もありましたよ……。
なんていうか、主人公のアリシアちゃんがめっちゃひ弱なんだよね……。
銃弾は何発か耐えれるし、時間で体力は回復するからその辺はいいんだけど、一撃死することがしょっちゅうありまくり。
ステージ2以降に登場する狙撃兵に至っては、ミス無しの百発百中のようで、最初遠くから赤いレーザーサイトがこちらに向いてるではありませんか!?
狙撃兵か!?と思って最初身を隠し、とりあえず避けながらいくしかないと飛び出してみたらパーン!と一発……。
あっさりしぼーん。Σ(゚д゚ ;)ホエッ!?
どんな回避行動しても、レーザーサイトが濃くなったらパーンで終わりでした。どうやら狙撃される前に身を隠すしか方法がないようで……。
銃弾が届く距離まで行くのにやたらめったら苦労させられました……。('A`)
最終的には、銃は4種類(マシンガン、ショットガン、キャノン、ガトリング)になり、使える魔法も大魔法を含めると8種類だったか9種類だったかそんぐらいになります。
ステージをクリアーするごとに貰えるスキルポイントでそれを増やしたり強化したりするわけですが、ほんとに1ステージが長い!
EASYをクリアーするのだけでも本当に大変でした。
ですがEASYをクリアーする頃にはガトリング銃も使えるようになっていてかなり楽になってます。
EASYをクリアーしてから、YouTubeで動画を見てからまだまだ色んな事ができることを知り、更に楽になりました。
ノーマルはある程度簡単に(といってもそこそこ死んだけど)クリアーできましたね。
次はハードですが、ちょっとステージ1だけやると妙に敵が硬くなってる感じがしました。^^;
今まで以上の武器の強化が必要と感じましたね。
とりあえず、N3よりもやり込み度を感じてるので暫くこのバレットウィッチをプレイするでしょう。
本当に難易度は高いですが、慣れればそれが楽しいです。
物理演算とかいうので、建物以外は大抵銃ぶっ放せば壊れたり吹っ飛んだり爆発したりしますからね〜。
爆発に敵を巻き込んだり、物ふっ飛ばして敵巻き込んだり、まだまだできそうな事がいっぱいある感じです。
とりあえずYouTubeのムービーでも載せておきますので、それでこんな感じなんだと思ってくだされ。




上が最初に流れるムービーです。
んで、下がプレイムービーですが……。
無理……。('A`)
こんなプレイしてたら(少なくとも自分は)速攻で死にます。
まあこんな感じのゲームですよ〜。
とりあえず短気な人には向かないかも。^^;
バレットウィッチ
バレットウィッチ
posted by ひろP at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マンガ コミック オンライン ゲーム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。