アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年07月17日

ARIA The NATURAL第16話

「その ゴンドラとの別れは…」
ということで今回は今まで乗ってきたゴンドラとの別れのお話です。

オーバーホールで職人さんは既にこのゴンドラは客を乗せるのには失礼なところまで傷んでると言われ、ゴンドラは新しいのに変わる事になりました。
灯里も食い下がりはしましたが結局説得されはわわわ。
って、(゚∀。)アレ?
OPテーマが何やら懐かしい……。
って第一期の時のOPやないかー!!!!!
なぜにまた……。

まあOPはそういう演出なんだろうと置いといて。
用意OK準備万端ゴンドラさんさようならツアーに出発する灯里とアリア社長。

ツアー1は暁と最初に出会った時の経路を同じように行くツアー。
そしてツアー2は藍華とアリスとアリスと初めて出会った場所へ行くツアー。
昔を振り返りつつ、確かに殆どゴンドラと一緒にいたんだな〜。
藍華も灯里のゴンドラによく乗っていたので、少しうるるっときてましたね〜。

やがて藍華とアリスとも別れ、灯里とアリア社長とゴンドラは今まで行ったり出会ったりした人達と一緒に写真を撮る。
やっべ、なんか妙に灯里が可愛いんだけど……。(*´Д`*)

そしてツアー最後は、灯里がシングルに昇格した経路を行くツアー。
ウンディーネの間で“希望の丘”と呼ばれる地へ!
実際にああいう風景の場所に行ってみたいわ〜。
やがて帰りの水上エレベーターで眠りこける灯里。
そこへ光とともに現れた老紳士。
やっぱりこれってゴンドラさんなんだろうね。
灯里と一緒にいられたことがきっとこのゴンドラにとっても幸せなことだったんだろうと思うとつい涙腺が……。(つД`)グス
っていうか、最初のOP終わった直後にも既にウルっときてたわけだけどね。
最後はアリシアさんのもとで初めてゴンドラを漕いだ時のシチュエーションと一緒ということで灯里も涙……。(´;ω;`)ぶわ
歳とると涙もろくなっていけません……。
とここで終わりなわけですが、原作では新しいゴンドラがARIAカンパニーにやってきて、前のゴンドラとすれ違って、ふしだら……もとい、ふつつかものですがよろしくお願いしますという流れで終わるわけですけど、アニメではちょっと消化不良な感じがしました。
ひょっとしたら新しいゴンドラが来るのも、ふつつか云々も次回に持ち越すのやも。
ただ予告の一枚絵を見るとまたもや水の三大妖精の過去話のようだけど……。
どうなんだろう……。
次回が非常に気になるわけですが。
ってEDも新しく変わってるじゃな〜い!
なんか新EDの絵が綺麗で素敵んぐなEDやったな〜。
そういえば、藍華の髪はナチュラルの間に素敵んぐになるんだろうか……。
藍華の髪はショートの方が好きなんだけどな〜。
ARIA The NATURAL Navigation.2
ARIA The NATURAL Navigation.2
posted by ひろP at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(27) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ARIA NATURAL・第16話
Excerpt: 「その ゴンドラとの別れは…」 定期点検を終えたゴンドラを取りに工房へ赴いた灯里
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-07-17 18:59

・ARIA The NATURAL #16 「その ゴンドラとの別れは…」感想
Excerpt: OP曲がいつもと違うなぁとか思ってたら『ウンディーネ』だった。 やっぱり『ユーフォリア』よりも『ウンディーネ』の方が好きだなぁと思う。 アリシアさんの素敵な計らいでゴンドラとの..
Weblog: たまにもゆる
Tracked: 2006-07-17 19:02

ARIA The NATURAL 16話
Excerpt: '''今回は愛用のゴンドラとのお別れ話っす〜''' === 冒頭いきなりのゴンドラ引退宣告〜!!! Σ(゚д゚lll) === これにでっかいシ..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2006-07-17 19:06

ゼロの使い魔 第03話 「微熱の誘惑」
Excerpt: ゼロの使い魔   現時点での評価:3.0〜   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜   KBS京都 : 07/02 25:15〜   テレビ神奈川 :..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-07-17 19:14

ARIA The NATURAL 第16話 「その ゴンドラとの別れは…」
Excerpt: ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28〜   AT-X : ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-07-17 19:22

ARIA The NATURAL 第16話「そのゴンドラとの別れは…」
Excerpt: 今週は泣ける話だったなぁ~輦 別れの辛さが描かれていて、灯里の物を大切にする心も感じられたよ。 これからは鉛筆を削れなくなるまで使い切るような人になろうと思う。(鉛筆使わね~け..
Weblog: 二千万パワーズ
Tracked: 2006-07-17 20:07

ARIA The NATURAL 第16話「その ゴンドラとの別れは・・・」
Excerpt: 前期OP「ウンディーネ」復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 物凄く懐かしくて思わず涙がww 「ユーフォリア」も好きですが、やっぱりARIAの原点は自分にとって「ウンディーネ..
Weblog: N.H.K.ぷらねっと
Tracked: 2006-07-17 20:55

ARIA The NATURAL【第16話】「その ゴンドラとの別れは…」
Excerpt: 灯里のゴンドラはお客さんを乗せるには痛みすぎていた ゴンドラとの別れを寂しく思う灯里 アリシアの提案でゴンドラとの思い出の場所を回ることにした 初めてのお客さん、共に練習した友達、出会った人々、進級コ..
Weblog: フカヒレ家
Tracked: 2006-07-17 21:02

ARIA the NATURAL 第16話・「その ゴンドラとの別れは…」を見て
Excerpt:  今回は、灯里が最初から使っていたゴンドラが限界を超えてしまい、思い出の地のお別れツアーを開催するお話。  うーん、道具を単に道具としてしてしか見ていない人は、こういった感情を持つことも稀なんだろう..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-07-17 21:22

ARIA The NATURAL 第16話
Excerpt: ・ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due ・ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション ・ARIA~ピアノ・コレクション~スタジオーネ..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-07-17 21:34

その ゴンドラとの別れは…
Excerpt: 「毎日使ってくれる持ち主の元で、 対応年数ギリギリまで働かせてやんのがゴンドラにとって一番幸せなことと違うかなぁ?」
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-07-17 22:49

ARIA The NATURAL 第16話「その ゴンドラとの別れは…」
Excerpt: ARIA The NATURAL 第16話「その ゴンドラとの別れは…」ゴンドラの定期点検で、交換の時期と言われてしまう。ゴンドラとのサヨナラツアーに出かける灯里ちゃん。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-07-17 23:37

ARIA The NATURAL 「その ゴンドラとの別れは…」
Excerpt:  『ARIA The NATURAL』の第16話を観させて頂きました。【水無 灯里】との過していた練習用のゴンドラとの別れが迫ります。「アクア」にて、「ネオ・ヴェネツィア」にて、半人前ながらも水先案内..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2006-07-18 00:53

ARIA The NATURAL 16話 「その ゴンドラとの別れは・・・」
Excerpt: 今回は長年ARIAカンパニーの大黒柱として働いてきたゴンドラとお別れする話・・・ ええと、正直言ってARIA第2期って話がどんどん面白くなって行ってる様な気がします。まったりとした感動で決して飽きさ..
Weblog: Every day absorbed in hobby...
Tracked: 2006-07-18 05:27

ARIA The NATURAL 第16話 「その ゴンドラとの別れは…」
Excerpt: [[attached(1)]] ゴンドラの定期点検の結果、お客様を乗せるには失礼なほど傷んでいた。 練習用では使用回数が減るため早くガタが来てしまう、なので運搬用として使用されることに。 やばっ..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-07-18 22:06

ARIA The NATURAL 第16話
Excerpt: 第16話 『その ゴンドラとの別れは・・・』 ゴンドラの定期点検を終えて、灯里は自分のゴンドラが客を乗せるには失礼なほどに痛んでいると聞き、 じゃあ練習用に、と言う灯里だが練習用として..
Weblog: anGels eGG
Tracked: 2006-07-18 22:41

ARIA The NATURAL 第16話 「その ゴンドラとの別れは…」
Excerpt: 愛用のゴンドラとお別れしなければいけないことになった灯里  灯里を心配するアリシア
Weblog: はざまの適当な日記
Tracked: 2006-07-19 01:29

さらば、灯里専用ゴンドラ。(ARIA The NATURAL第16話)
Excerpt: 原作8巻「Navigation36 ゴンドラ」が題材の第16話です。ゴンドラ整備士のおっちゃんに「客商売用には失礼なレベルの老朽化」との診断を受けてしまった灯里専用ゴンドラ。愛機との別離はならじと慌て..
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2006-07-19 01:51

ARIA The NATURAL???15荅宴???????? ??眼?潟??????????ャ?????愁鐔ワ愁????????
Excerpt: ARIA The NATURAL Navigation.3ARIA The NATURAL Navigation.1ARIA The NATURAL Navigation.2ARIA The NATU..
Weblog: ????????羲??????????????
Tracked: 2006-07-19 05:27

ARIA The NATURAL 第16話「その ゴンドラとの別れは・・・」
Excerpt: 今回の話は、8巻のゴンドラとの別れを中心に、AQUAの話までカバーしてくれました!!
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2006-07-19 20:42

ARIA The NATURAL 第16話 「その ゴンドラとの別れは…」
Excerpt: 新しい台との交換が決まったゴンドラに乗って、灯里が最後の思い出作りに出かけるエピソード。 OP曲が『ウンディーネ』だったことに、まず驚きました。今回のストーリーに合わせた演出でしたが、なかなか洒..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-07-19 21:33

ARIA The NATURAL 第16話 その ゴンドラとの別れは・・・
Excerpt: 灯里が乗っているゴンドラは老朽化が進みこれ以上人を乗せて動く ことはできない状態になっていた。 そして灯里はそのゴンドラさんとのお別れツアーを決行する。
Weblog: SOBUCCOLI
Tracked: 2006-07-19 22:42

ARIA The ANIMATION 。。。。 第16話 その ゴンドラとの別れは・・・ 。。。。 出会いがあれば 別れもあります、それは 仕方のない事には違いないですけど。
Excerpt: カタチあるモノには どんなものでも寿命があります。 これは 避けられない 自然の摂理。 長年ともに歩んできた 品との お別れをした経験の おありの方なら このストーリーは なかなか心に沁みたの..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-07-20 12:18

「ARIA The NATURAL」
Excerpt: 「そのゴンドラとの別れは…」  いゃぁぁぁ〜本当にいい話しですねぇぇぇ〜、今まで大事にしてきたも物との別れって云うのは人との別れも辛いけど、こっちの方も辛いですよねっ!今回「灯里ちゃん」は涙の..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-07-20 12:41

ARIA The NATURAL 第16話「その ゴンドラとの別れは・・・」
Excerpt: 今回の話は今までお世話になったゴンドラとのお別れ・・・そしてそのゴンドラとの思い出がテーマ。 灯里はゴンドラ点検のためにアリシアさんと一緒にスクエーロと呼ばれるゴンドラ工房に来ていた。 ..
Weblog: 火焔の剣
Tracked: 2006-07-21 16:37

ARIA The NATURAL 第16話
Excerpt: 今回は、老朽化のためにお別れすることになった灯里のゴンドラの話。 長年使ってきた、愛着のあるものを手放さなければならないって辛いですよね。 灯里の場合は年数こそそこまででもなさそうですが、毎日お世..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-07-26 04:25

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第16話 「その ゴンドラとの別れは…」
Excerpt: ARIA The NATURAL Navigation.3/アニメ 定期点検を終えたゴンドラを引き取りに、アリシアと共にゴンドラ工房へと訪れた灯里。点検の結果、灯里の乗っていたゴンドラは古く..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-07-27 02:55

マンガ コミック オンライン ゲーム
×

