アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年06月25日

パンプキン・シザーズ

Pumpkin Scissors 1
Pumpkin Scissors 1

※1巻のイメージがなかったので2巻の表紙を出しています。

この漫画は近い内にアニメになるそうです。
文明水準でいくと第二次大戦辺りぐらいな感じですかね?よく分かりませんけど・・・。
世界観は恐らく全くのオリジナルでしょう。
その証拠に表紙の裏に「時代考証無用」「軍事考証無用」「その他諸々の考証無用」と書かれておりますので。(笑)

物語は、フロスト共和国と帝国各地の永い戦争が停戦した後の“戦災”と“戦災復興”をメインに描かれています。

そして勢いよく現れるのがメインヒロインのアリス少尉。
戦災復興部隊・陸軍情報部隊第3課『パンプキン・シザーズ』小隊の隊長様でありんす。
なんか物語中では飢餓に苦しむ人々を他所に、貴族の面々は豊かな暮らしをしているのですが、このアリス少尉だけは貴族でありながら人々の為に尽力しているのであります。
そのうち、貴族と民衆との格差や差別に微妙に苦しむ事になるのだけどね。

んでもってこっちが主人公。
戦時中に作られたある特殊部隊の生き残りだそうで。
とりあえずでてきた当初はパンプキン・シザーズとはなんの関わりもなかったのですが、最初の話で戦争停戦により野党と化した戦車部隊をやりあうのに、パンプキン・シザーズに力を貸し、後にその部隊に入る事になりました。
っていうか、この主人公ことランデル・オーランド伍長は普段ぼーっとしたただの大男なのですが、本気を出すととんでもない事をしでかしてくれます。


生身のままで戦車とやりあう彼は、事件が終わる毎に入院してるんだけどね。(笑)
現在5巻まで出ていてかなりお勧めの作品です。
アニメが始まる前に一読しておくのも悪くないと思いますよ。
アニメオンリーで見たい人は別ですけどね。
posted by ひろP at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19835443

この記事へのトラックバック

マンガ コミック オンライン ゲーム
×

