アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年06月03日

アトリ抄

アトリ抄というマンガを久しぶりに読み返した。
主人公のアトリが黒髪ロングヘアーの乳のでかい高校生の女の子(しかも大食い)なんだけど、この娘は妖怪と人間のハーフ(ダブル)で、現在の保護者である人がNUE(ヌエ)という悪い妖怪を退治する機関にいるため、アトリもアルバイトとして妖怪退治をさせられているという感じの話。
アトリは見た目美人なんだけど、高校生になるまでは人とあまり関わってないっぽいので微妙に世間知らずで人とずれたところがあるのがまたいい。
例えばスカートが捲れても「捲れちゃマズイのか?」と問う有り様。
いや、全然捲れてOKだよね〜。と言ってあげたい。(笑)
最初は浮世離れしていたアトリがだんだんと人間らしく成長していく様が見ていて楽しいマンガであります。
アトリが所属しているのが“N・U・E”という機関で、“悪いぬえ”というのがアトリの敵として本編を盛り上げていくようで、同じ“ぬえ”と呼ばれる組織がこれからどう絡んでいくのかが見所であります。
まあなにはともあれ少々裸になっても(二巻の話)あんまし気にしない(ちょっとは恥じらいを覚えている)アトリ万歳!
posted by ひろP at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マンガ コミック オンライン ゲーム
×

