アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年05月20日

よつばと!はやっぱり面白い

ふと「よつばと!」を再び読み返してみたのですが、やっぱり面白いね。
あの何気ない日常生活を面白く描けるあずまきよひこさんは天才ですわ。
しかし、1巻の1話の時点でとーちゃんが明日から夏休みって言ってて、5巻の最後の話が8月30日の話……。
すっげー長い夏休みだったんだな〜。
確認してみると、2003年3月号に連載が始まって、5巻の最後の話が2006年4月号……。
足掛け3年に渡って一夏を描いた事になる。
なんて長い夏なんだ……。
「おわらない夏のおわり」と5巻の帯に書いてあったけど、そりゃそう書きたくもなるわな〜と改めて実感。意味違うんだろうけどね。(笑)
にしても改めて見ると風香ってええ娘やね〜。
将来はあんな娘が自分の娘に欲しいわ。……服のセンスは悪いけどね。
あさぎはいらん。あんな娘はいらん。
あさぎみたいなんが娘やったら、オイラがいつの間にか殺されてそうやからな。死んでないのに……。
怖い怖い。あの娘は鬼の子やわ。
しかし、よつばの生い立ちってどうなのか気になる。いずれ描いてほしいものやわ。
その前にやんだが猛威を振るいそうだね〜。
これからの連載もまったりゆったり続いていくんだろうけど、すっごい楽しみですわ。
posted by ひろP at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マンガ コミック オンライン ゲーム
×

