アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年04月25日

こわしや我聞を読んだ



基本的に新しく買ったマンガ以外は読み直しなので、大体が久しぶりにという出だしで始まる事になるとは思うでありますが……。
というわけで、ひさしぶりにこわしや我聞の1巻を読んだ。
かなり前に週刊少年サンデーに連載されていたマンガで、今はもう終わって最終巻もでているマンガであります。
表向きは解体業社をやっている会社の社長の我聞(がもん)が主人公なのでありますが、この解体業社・工具楽屋(くぐらや)の本業が、表向きには公表できない犯罪者や兵器を壊す事で、主人公の我聞は仙術を使ってそれを実行するわけですが、この主人公の我聞はまだ高校生の上に、3ヶ月前に行方不明になった親父の跡を継いで社長に就任したばかりで、愚直な性格な上に、仙術も未熟なので、何をやっても採算が合わず工具楽屋は赤字続きというお約束。
連載時はあまり人気がなかったのかどうかはよく覚えていないが、大体真ん中より後ろにあったことを覚えているわけですが、オイラは好きなマンガだったな〜。
何がいいって、秘書の国生さんが……ゲフンゲフン。
このマンガのジャンルって一応格闘モノなのかな〜。
何になるんだろ……。
posted by ひろP at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17459073

この記事へのトラックバック

マンガ コミック オンライン ゲーム
×

