アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年09月27日

ハヤテのごとく!97話

今回の扉は“メインヒロイン”のヒナギクでしたね〜。
ついでに話のメインもヒナギクのようでがす。
冒頭は前回の終わりより時間は若干遡り、ヒナギクが“時間通り”に時計塔で待っているところから始まりましたな。
時間になってもハヤテが現れないので微妙に高価そうな時計がピンチです。
ヒナギクのアイアンクローで死の直前です。
結局ヒナギクは時計に殺意を抱きながらそのままうとうとと眠ってしまいました。
そして前回の終了に繋がりハヤテ登場です。
それでは早速決闘……の予定だったはずですが、ハヤテは既に女装の呪いが解けているので決闘する意味なんて皆無だったりします。
そういえば、虎鉄といいヒナギクといい決闘だー!!!と思いつつなんか両方ともうやむやになったね……。
つまらん……。ε-(´ω`=)フー
とりあえず、激しく遅れて現れたハヤテは素で約束を忘れていたようで、ヒナギクは“果たし状”に書いてあった“武器持参”の通りに『木刀・正宗』を持参してきていたようです。
いやー素で殴られても痛そうですわ。(笑)
当然、素で忘れられていたヒナギクはハヤテに襲いかかったようです。
こちらとしては素手でくんずほぐれつやってほしかったですね〜。(笑)
しかし、ヒナギクの猛攻をスルスルとかわすハヤテはとんでもないですな。
伊澄曰く、木刀・正宗をもつと感情が高ぶり易くなるようで、ヒナギクも感情の高ぶりが抑えきれなくなってきたようです。
あれれ〜、ヒナギクちゃん何を口走ってらっしゃるのかな〜?
感情が高ぶりすぎてハヤテへのもやもやした思いをガンガンぶつけ始めちゃいましたよ。
しかも、最後は涙流してハヤテにもたれかかっちゃいました。
いや〜、さすが“メインヒロイン”です。
っていうかほんとにもうヒナギクとマリアさんの2大“メインヒロイン”でいんじゃない?(笑)
今週のナギといえば最後のページにでてきて何やら意味不明な涼○ハ○ヒのことっぽいTV放映とDVDの見る順番の事で何やら口走っただけでした。
最近はこういう展開多いな〜。
ハヤテのごとく! 8
ハヤテのごとく! 8

オンラインゲーム ゲーム
posted by ひろP at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(207) | マンガ

2006年09月25日

ARIA The NATURAL第26話

「その 白いやさしい街から…」
最終回です……。
とうとうきちゃいました。(´・ω・`)ショボーン
06_09_25a.png
ネオベネツィアはいきなり真冬に突入したかのように一面銀世界になっているようです。
しかしどんなに雪が積もろうと水路には関係ないようなので合同練習はあるようです。
どうもウンディーネの制服は冬服とはいえかなりの薄着に見えますよね。
そりゃ寒いでしょうよ。
肉まんもハーブティーも実に美味しそうでした。
そんな時、灯里は藍華とアリスに小さい時どんな大人になりたかったのか尋ねます。
藍華はアリシアさんのような大人になりたいそうですが、このままいくと間違いなく晃さんのような大人になるでしょう。(笑)
アリスはまだお子ちゃまなのでそういう事は考えた事ないようです。
ちなみにひろPは小さい時にどんな大人になりたかったかというと、自分もそんな事を考えてた記憶がないんですよね〜。
今ではすっかり育ってしまいましたが……。
ただし精神年齢はまだまだお子ちゃまです。(笑)
合同練習が終わり、ARIAカンパニーにてお茶をしていた灯里とアリシアさんですが、ふとアリシアさんがもう店を閉めて散歩に行こうと言い出しました。
あーオイラも混ぜてほしいわ……。
06_09_25b.png
散歩中、アリシアさんはまだ誰も通ってない通りを見つけ一番のりとばかりに雪に足跡を付けていきます。
オイラも足跡のついてない雪道に足跡をつけて回るのが大好きです。
手すりに積もった雪を払いながら歩くのも大好きです。
もうアリシアさんに激しく共感してしまった瞬間でした。(笑)
さて、灯里はアリシアさんにも小さい時にどんな大人になりたかったのかを尋ねました。
その問いにアリシアさんはいきなり無言で雪玉を作り始めます。
ある程度大きくなると、一人のおいちゃんが乱入……もとい手伝いを買って
一緒に転がしてくれます。
おいちゃんが満足して去っていくと、アリシアさんは再び雪玉を転がし始めます。
06_09_25c.png
おいちゃんの後はおばちゃんが手伝ってくれました。
その後、橋にさしかかります。
ってこの橋渡る気ですか?
気のせいか手前は上りだけど、向こうが下りになってません?
とりあえず上りで苦戦していると、今度は一組の夫婦がやってきました。
そして押す押す押す!
橋の一番高い場所になる真ん中までくると……やっぱりやっちゃいましたよ。(笑)
雪玉はアリア社長を乗せたまましっかり転がって坂を下っていきました。
アリア社長も落ちないように頑張りましたが結局雪玉に潰されてしまいました。南無南無。
06_09_25d.png
さてさて、更に転がしていけば色んな人が入れ替わり立ち替わり二人の雪玉頃貸しを手伝っていきます。
そして行き止まりになる場所に来ると、今度はその場所に軒を連ねていた家の人たちがどんどん出てきて自分達も手伝うと言い出しました。
まるで突発的に始まったご近所の親睦パーティーの様相を呈してきましたよ。
こんな状況になる町って最近ではあんまりないんだろうな〜と思いつつ見てましたさ。
すると、一番最初に手伝ってくれたおっちゃんが再び登場しました。
そして皆で雪玉を作り始め、3段の雪だるまが完成しちゃいました。
ヴァポレットから色んな人たちが雪だるまを見、灯里達もそんな人たちに手を振って応えます。
なんていうか、ほんと暖かい人達。暖かい街だな〜って思うよね。
こんな街だったらほんと最高に好きになれるんだろうな。
06_09_25e.png
最後はメインで出てきた人達の今を描き、最後にARIAカンパニーで灯里がどんな大人になりたかったのかという話になりました。
灯里は皆を幸せにする妖精になりたかったようです。
なんていうか、凄く似合ってる感じはするよね。
アリシアさん曰く、もうすぐ本当の妖精になれるとのこと。
プリマになれば灯里達も三大妖精のように素晴らしいウンディーネになるんだろうね。
なにせ三大妖精の愛弟子達だしね〜。
その時の話も見てみたい気もしますが、ARIA The NATURALもこの話を以って終わりとなるわけです……。
寂しい……。(´;ω;`)ぶわ
第三期もぜひやってほしいけど、今ある話は殆どやっちゃった感じだから原作の話がたまるまで待つかな〜。
やらない可能性も高いけど……。
なんにしても暖かい話を本当にありがとうって感じです。
っていうか、深夜ではなくゴールデンでやるべきアニメだったように思えますね。
ARIA The NATURAL Navigation.5
ARIA The NATURAL Navigation.5

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き

オンラインゲーム ゲーム
posted by ひろP at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(58) | アニメ

2006年09月20日

ハヤテのごとく!96話

えーと……ヒナちゃんのママン何か更に若くなってるような気が……。
もはや最初の頃の面影ないな〜。
で、ヒナギクはハヤテと決着をつけに時計塔へ赴くのでありました!
一方、虎鉄にさらわれたナギはというと、虎鉄にダメ出ししまくっておりました。
ナギ曰く「私は自分を誘拐したすべての誘拐犯にダメ出しをしてる」とのこと。
虎鉄も言ってたけど、何て嫌な人質だろう……。
そういえば確かに最初の頃も誘拐されてなんか色々言い合ってたような……。
ナギに説教されて、尚且つそれに説得された虎鉄って……。
執事以前に人としてダメだろアンタ……って感じだよね。
まあ虎鉄のダメっぷりはハヤテが例え同姓だろうが構わなくなったって辺りで極まってるわけだけど。
とりあえず、ハヤテは血の一滴から髪の毛の一本に至るまでナギの物のようですからどうにもなんないよね。
なんかナギの勢いに圧されてぜぺっどさんもハヤテにかけた女装の呪いといちゃったしね〜。
今週は虎鉄と決闘。次にヒナギクと決闘なんて思ってたのに、決闘なんかしないまま話が終わっていく。
とりあえず呪いがなくなった時点でハヤテはヒナギクと決着をつける必要がなくなったわけだから、静まりかえった夜の時計塔でハヤテは一体ヒナギクに何を言うんですかね〜。
そういえばプレゼントはちゃんと持ってきたんだろうか?
まあそれは次回のお楽しみってことやね。
ハヤテのごとく! 8
ハヤテのごとく! 8

オンラインゲーム ゲーム
posted by ひろP at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(5) | マンガ

2006年09月19日

ARIA The NATURAL第25話

「その 出逢いの結晶は…」
今回はレデントーレというお祭りの話でしたね。
06_09_19a.png
レデントーレというのは、ぶっちゃけ(詳しく説明するのがめんどい(笑))船に乗って朝までどんちゃん騒ぎをしようというお祭りらしいです。
去年のレデントーレは、灯里、藍華、アリスはそれぞれの時を過ごしていたようですが、今回は突然ARIAカンパニーで待ち受けていた三大妖精様にお客さんを招待する指令を出されました。
アテナさんは何やらヤンキー座りしてるようにも見えました。(笑)
06_09_19b.png
いきなりそんな事を言われて灯里と藍華は微妙に途方に暮れてた感じでしたが、アリスが学校で招待状を作ってきたため、何やらやる気になったようです。
とりあえずレデントーレ用に貸しきられた館船の内装を手がけた後で疲れて眠ってしまっている灯里、藍華、アリスですが、おもむろに襲いかかりたくなるような構図でしたね。(笑)
なんだかんだでレデントーレの日を迎え、招待したお客さん達を待つ三人。
招待されたのは、三大妖精のお三方はもちろんのこと、暁、ウッディー、アル、グランマ、郵便屋のおじさん、そして久々の本体登場のアイちゃんということになりました。
三人が作った料理はかなり美味しそうでした。
丁度お腹が空いてた時だったら見てて腹たったぞちきしょー!
美味そうに食いやがってー!! キー!!!(笑)
06_09_19c.png
宴も酣(たけなわ)になるとアイちゃんとアリア社長がぷいにゅーダンス(そんな名前かどうかは知らないけど)を踊りだしました。
以前の肉ダンスの時もそうだったけど、こういう(変な)ダンスにはすぐアテナさんも加わりますね。
そして12時になると花火が上がり、招待された皆が一同に集まり、代表してアリシアさんが素敵で恥ずかしい言葉を三人に送ります。
さすがにこういうタイミングで恥ずかしい台詞を禁止する程藍華も空気を読めない事はありませんでした。(笑)
こうして、三人の修行も兼ねたレデントーレは終わりを迎えたようです。
今回が25話ということはいよいよ次回が最終回になるのでしょうかね。
もういっそ3クール目してくれて全然構わないっていうか突入してくれって感じなんだけどね。
あ〜、終わってほしくないな〜。
ARIA The NATURAL Navigation.4
ARIA The NATURAL Navigation.4

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き

オンラインゲーム ゲーム
posted by ひろP at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(21) | アニメ

2006年09月13日

ハヤテのごとく!95話

スキャナが手元になくなってしまったので暫くスキャンはできなくなりました。(´・ω・`)
ある意味で手抜き感バリバリで暫くいかせてもらいます。
今回も表紙はマリアさんでした。いや〜いいですね〜。
マリアさん最高っスよ!(≧∇≦)bグッ!
で、冒頭いきなりマリアさんが「マリアです、大変です(以下略)」から始めましたけど、やっぱり「おすぎです。ぴーこです。(以下略)」のアレでしょうかね。(笑)
とりあえず虎鉄に拉致られたナギはマリアさんのTELにも応答し、いたって元気なご様子。っていうか、虎鉄ってハヤテが男とわかっても「好き」だと言う変態っぷり。
女にもてないからってとうとう男に走ってしまわれたようで。痛々しいですな。(笑)
当のハヤテはというと、なぜか崖下落ちておりました。
虎鉄から逃げてたら崖に落ちたということでしょうか。
そしてメイド服から再び衣装チェンジ。
うさみみ装備の更に怪しいメイドなんだか魔女っ子なんだかよく分からないきゃるる〜ん(死語)な服装になっていました。
そして何やら辛抱たまらず呪いの黒幕(幽霊?亡霊?)の呪いの雛人形“ぜぺっど”まで出てきました。
なんか神父といいこのぜぺっどといい、ハヤテも妖怪変化に好かれる体質なんでしょうかね。
一方、ヒナギクの方では花菱嬢による盛大な誕生日パーティーが催されておりました。
ヒナギクが派手なのは苦手で、家族で静かに食事とかしたいと言ったので、盛大な誕生日パーティーにしたようです。(笑)
ヒナギクには「どこまで天邪鬼なの?」と言われる程です。
そして、ラクス……もといミーアのコスプレで残酷な○使のテーゼをうる覚えで熱唱されました。
そしてハヤテは、マリアさんからナギが拉致られたことを聞かされ、ナギいる場所までは会場のど真ん中を突っ切るのが一番早いと言われ、超恥ずかしい格好にも関わらず、ナギの元へ会場を突っ切って走っていきました。
いや〜、さすがは漢ですな〜。すっげー可愛い格好してるけどね。(笑)
今週は虎鉄の決闘かとも思ったけど、どうやら勝負は持ち越しのようです。
っていうか、決闘するのかな……。
にしてもどんどん変態が増えていくな〜。(笑)
ハヤテのごとく! 7
ハヤテのごとく! 第7巻

オンラインゲーム ゲーム
posted by ひろP at 20:41 | Comment(1) | TrackBack(11) | マンガ

2006年09月11日

ARIA The NATURAL第24話

「その 明日のウンディーネに…」
06_09_11a.png
雨が降った日はゴンドラの練習ができないので、そういう時は灯里、藍華、アリスの3人の誰かの部屋で勉強会を開いてるそうです。
今回は藍華の部屋で勉強会。
はいいんだけど、他会社の人間が普通に入ってきて全然問題ないんだろうか……。
アリアカンパニーはあれだからいいとして、姫屋もそういう意味では開放的な会社なんだろうか。
藍華が姫屋令嬢だからその辺は黙認だったりするのかも……。
ところで、傘は会社仕様なんでしょうかね。色がそれぞれの制服に統一されてましたけど。
それとも個人的に制服に合わせて傘を購入したのかな?
で、姫屋にて何やら|ω・`)コソコソと話をしている茶色の長髪の彼女。
藍華は自分のことをきっと噂してるんだろうと妄想して勝手にご機嫌になってたけど、でっかい被害妄想もいいとこだよね。(笑)
ところで勉強会って普段何やってんだろうか。
今回は報告書がどうのこうの言うてましたけど。
で、ウンディーネはプリマに昇格すると通り名を名乗れるようになるらしいのだけれど、そんなの今まで一度だって聞いた事ねー。(笑)
06_09_11b.png
あまりにも美しかったので大きくしてみました。(笑)
ちなみに、三大妖精のお三方の通り名は、
アリシアさん→スノーホワイト(白き妖精)
アテナさん →セイレーン(天上の謳声)
晃さん   →クリムゾンローズ(真紅の薔薇)
となっているようです。
なんにしても美しい……。(*´□`)ハヒー
灯里、藍華、アリスは自分らの通り名を考えようということになりましたけど、灯里は「でっかいもみ子」、藍華は「ガチャペン(古の幻獣)」、アリスは「でっかい禁止」に決まったのかな?(笑)
06_09_11c.png
晃さんに書類整理を押し付けられた三人。
書類整理を終えて、それを晃さんの部屋に藍華が届ける途中、例の|ω・`)コソコソしてる彼女がいました。
藍華はでっかい被害妄想を再び爆発させ何を話してるのかこっそり盗み聞き。
どうやら、話していた内容は晃さんの悪口だったようです。
実力がない者が実力のある者を妬む典型だったようで。
いや〜実に醜いですな〜。
んで藍華は晃さんの悪口を言われた事で激しく憤り、ベッドに突っ伏してしまいました。
そこへ晃さんが登場。
晃さんはその妬みの話に関して、「時には耳に痛い話も真摯に受け止めるのもプリマの務め」だとおっしゃいました。
いやー、さすが晃さん。既に妖精を超えて女神の域に達してらっしゃいますよ。
晃さん程凛々しい女性はほんと探しても中々いないでしょうな〜。
晃さんの強さに触れた三人は改めて自分達に足りないものを感じとったようです。
こんな素晴らしい先輩達が欲しいね〜。
特にアリシアさんとかアリシアさんとかアリシアさんとか。(笑)
まあなんにしても、今回もしっかりやられました。
こうも毎回素晴らしい話をしてくれるアニメなんてARIA以外にないな〜。
もうすぐ第二期も終わってしまうんでしょうね。
でっかい残念です……。
第三期を超絶希望ですな。
ARIA The NATURAL Navigation.4
ARIA The NATURAL Navigation.4

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き

オンラインゲーム ゲーム
posted by ひろP at 23:06 | Comment(1) | TrackBack(24) | アニメ

2006年09月06日

ハヤテのごとく!94話

何やら最近スキャナーがご機嫌斜めなので、今回は画像無しの方向でいきます……。(´・ω・`)
今回のサブタイトル「ユニオンテオーペの長老曰く“愛と憎しみは同じもの”」というものですが……。
はて? ユニオンテオーペ?
かなり覚えがある名前なのに何だったがでてこないと1分程悩みましたさ。
そういえば、シティーハンターに出てきた獠の育ての親が作った麻薬組織の名前だったな〜と何とか思いだせました。
畑先生、んな古い(エンジェルハートは現役だけど)組織名よく覚えてましたね。^^;
まあそれよりも、扉はマリアさんが最高でした。やっぱりマリアさんいいね〜。
とりあえず今回はひな祭り祭りの続き。
いきなり咲夜が遊びまくってましたな。
どっからどう見ても庶民なんだけど……。
対してナギは日本の祭りに喧嘩売ってるとしか思えない暴挙っぷり。
ガーゴイルのお面は笑いましたけどね。(笑)
確かに、お面なんて何が楽しくて被ってるんでしょうね。
ちなみにひろPはお面を被った記憶は、お祭りの時に買ったものではなく、町御輿を先導する鬼の面を被ったぐらいです。
今にして思えばあれはあれである意味鬼のコスプレしてたんでしょうな。町内で鬼と天狗の二種類があるようでしたが。
で、メインのハヤテは前回に続きとあるお嬢の執事の「虎鉄」に口説かれていましたが。
06_08_30e.png
こいつね。
とりあえず虎鉄の主は瀬川嬢だということが分かりました。
予想大ハズレでしたわ。'`,、(´∀`) '`,、
とりあえず瀬川嬢が真実(女だと思っていたハヤテが男だったという事)を告げた事でしっかり虎鉄はキレたご様子。
っていうか瀬川嬢が虎鉄にハヤテが男だと教える時にしっかりハヤテの本名を知っていたのは驚きでした。(笑)
いつもハヤ太君と呼んでるもんね〜。
ハヤテ自身もこそっと「あ、ボクの本名知ってたんだー」と呟いておりますし。
とりあえずキレた虎鉄は何を血迷ったのか、ハヤテの女装を大衆の面前で晒すためにナギを拉致ってしまいました。
未だ始まらぬヒナギクとの決闘の前に、もう一つ決闘が入っちゃいましたね。
なんか次号は久々にナギが“メインヒロイン”っぽい立場に返り咲けるのでしょうかね。(笑)
最近影が薄かったもんな〜。
ハヤテのごとく! 7
ハヤテのごとく! 第7巻

オンラインゲーム ゲーム
posted by ひろP at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(60) | マンガ

2006年09月04日

送信できません……。(´・ω・`)

どうも最近トラックバックを送れないブログさんが多くなってきました。
特にlivedoorとはてなダイアリーのブログさんにトラックバックが送れないという状況になっています。
原因がさっぱり分かりません……。(´・ω・`)
何度送っても不明、あるいは送信失敗とでてトラックバックが送れません。
せっかくトラックバックを貰っているのに返せないというブログさんが結構あって哀しい状況です。
原因はやっぱりシーサーブログなんでしょうけど……。
う〜ん、ブログ違うところに移転しようかな……。('A`)
日頃トラックバックを送ってくださるブログさんありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
posted by ひろP at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | トラックバック関連

ARIA The NATURAL第23話

「その 海と恋と想いと…」
今回も涙がうるるんと出る感動話でした。(ひろP的にですけど)
06_09_04a.png
今回の話の軸になったのが一組の老夫婦。
お爺さんの方って最初の頃にでてきた(原作だとAIRA一巻の一話)お爺さんかと思ったけど、ただの勘違いでした。
にしてもARIAにでてくる地球から来たお爺さんて頑固者ばっかりな気がしますわ。
まあ、今回のお爺さんは感情が顔じゃなくて耳(恥ずかしいと耳が真っ赤になるお爺さんでした)にでる辺りが良い感じでしたけどね。
06_09_04b.png
今回のメインは“海との結婚式”という地球のベネツィアでも行われている(ARIAでは行われていた)お祭りだそうです。
googleで調べたら一発ででてきました。
どういうお祭りか知りたい人は調べてみるといいかもしれません。
とりあえずお爺さんはお婆さんが一度見たいと言っていた(らしい)海との結婚式を見せたいようでしたが、海との結婚式に使われる船は特殊なものだそうで、個人で借りるのは不可能ということでした。
まあ当のお爺さんは怒ってその説明を聞くことなくゴンドラのレンタル店をでていきやがりましたが。(笑)
それを見ていた灯里は(相変わらずのお節介で)自分のゴンドラを使ってくださいと申しでました。
にしても、今回のアリア社長は冒頭のカメラテストの時といいお爺さんの前で寝てる時といいラブリーな姿を披露してくれてます。
アリア社長好きなら必見ですね!!
06_09_04c.png
そして、灯里のゴンドラをおめでたく装飾し(何やら舳先に藍華作の不気味……もといしょぼい……失礼、変な……おっと、素敵なドラゴンの頭が飾られていました)、お婆さんに内緒で待ち合わせ場所へ。
待ち合わせ場所に行くと、お婆さんが海との結婚式を見たいと言ったのはまだ少女の頃の事だったらしく、お爺さんはそれを律儀に覚えていたようです。
そして、海との結婚式にはアリシアさん、晃さん、アテナさん、そしてそのお客さん達も同席することになり、更に音楽隊も藍華とアリスが連れてきて賑やかになりました。
「お節介な連中だ」とはお爺さん談。
全くその通りだけど、最高のお節介だと思いますやね。
そして海との結婚式が始まり、主役のお爺さんとお婆さんが今も恋人であるかのように腕を組み、お爺さんが口上を述べ、指輪を海に投げ入れました。
っていうかお爺さんが口上を知っていたのが見ていて若干驚きでした。
本編では練習している姿を見かけなかったので、ネオ・ベネツィアに来る前に密かに練習していたのでしょうか。(笑)
にしても、今回も本当に良いお話でした。
ひろPは単行本派で、知っている限りの原作では見なかった話でしたので、新鮮な気分で見れました。
将来結婚して、こんな老夫婦のように歳を取れたらいいなと思う今日この頃でした。
ちなみに晃のゴンドラに乗ってた新婚カップルだけは笑顔で殴りとばしたくなりました。(笑)
ARIA The NATURAL Navigation.4
ARIA The NATURAL Navigation.4

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き
ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き

オンラインゲーム ゲーム
posted by ひろP at 23:26 | Comment(5) | TrackBack(25) | アニメ

2006年09月03日

PSUやりたいな〜。

i_hironeko.jpg
PSU(ファンタシースターユニバース)やりたいな〜。

i_aoi.jpgあら?
発売日の日に喜び勇んで買いに行きませんでしたっけ?

i_hironeko.jpg
どこも売り切れてました……。orz

i_roze.jpg売り切れ?
アタシは見たぞ?

i_hironeko.jpgそれはPS2版の事じゃにゃいのか?
オイラが言ってるのはPC版だにゃ。

i_roze.jpgあー、アタシが見たのは確かにPS2版だったな。
PS2版じゃいけないのか?

i_aoi.jpg同じゲームで同じオンラインができるのなら何も問題ないのでは?

i_hironeko.jpg否! 断じて否!!
それは違うにゃ。PC版とPS2版には大きな隔たりがあるにゃ!

i_roze.jpg
隔たり?

i_hironeko.jpgまあ実際やったわけじゃにゃいから本当かどうかは知らにゃいけど、検証した結果では、PS2版は画像最悪、オンライン状況最悪、処理最悪と評判悪すぎにゃ。

i_aoi.jpgオンライン状況なら聞いた話では、PC版でも最悪らしいですよ?
繋がりが悪すぎるって。

i_hironeko.jpgそれは単純に接続数が多くてそうなってるだけで、時間が経てば快適になるもんだと思うにゃ。
オイラが言ってるオンライン状況というのは、5人PTとか組むとラグがかなり発生するってことにゃ。

i_roze.jpg
ラグ?

i_hironeko.jpgサーバやPCだったりPS2だったりの処理が遅かったりすると発生する、処理落ちのことにゃ。
PS2版はそれが特に酷いということらしいにゃよ?

i_roze.jpg
ふ〜ん。

i_hironeko.jpg快適にプレイしたいなら絶対にPC版を買った方がいいにゃん。
ちなみにオイラのPCだとCPUが推奨はおろか必須にも達していないので、絶対にロースペックでしかできないのだけどにゃ……。(´・ω・`)

i_roze.jpg
ダメじゃん……。

i_aoi.jpg
まあ、でもそれは拡張すればどうにかなるもんなんですよね?

i_hironeko.jpgうぬ。
実際、グラフィックボードを買い換えるつもりだしにゃ。

i_aoi.jpgまあ、グラフィックボードを買い換えるにしても、先にゲーム本体がないと意味ないですよね。

i_hironeko.jpg今、メーカーも在庫切れで商品品薄らしいにゃ……。
しょうがないからアマゾンで注文したにゃ。届くのは10日以降みたい……。

i_roze.jpg
なんで予約しとかなかったんだ?

i_hironeko.jpg色々と諸事情がありまして、予約できなかったんですにゃ。
今は後悔してますにゃ……。(´・ω・`)

i_aoi.jpgまあ、終わってしまったことを今更何を言っても遅いですからね。
届くまで気長に待ちましょう。

i_hironeko.jpgそのつもりで、今は灯里マッタリモード全開でこの放送をお送りしております。

i_roze.jpg
えっ!? 放送!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

i_aoi.jpg
届いたらプレイ日記とか書いちゃったりするんですか?

i_hironeko.jpgん〜、基本的にオイラはいつも効率の悪いプレイしかしないから、それを公開してももの笑いになるだけのような気がしないでもにゃいが……。

i_roze.jpg
っていうかひろPの存在自体がもの笑いだろ。

i_hironeko.jpgう〜。
|ω・`).。oO(否定できない自分が悔しい……)

i_aoi.jpg
何にしても早く届くといいですね。

i_hironeko.jpg
あい。

ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース Windows版

アニメ オンラインゲーム ゲーム コミック
posted by ひろP at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

マンガ コミック オンライン ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。