アニメ マンガ コミック オンライン ゲーム

2006年05月01日

ランペイジを読んだ



知らない人も多いのではと思うけど、ランペイジというマンガがあります。
連載雑誌が廃刊になり全3巻で全く完結せずに終わってしまった可哀想なマンガだったりするわけで。
よく三国志を題材にしてとんでも三国志にするマンガの一つだったりします。
今現在でいうと月刊マガジンに連載されてる龍狼伝やら、コミックガムに連載されてる一騎当千(これは違うかも?)やらがそうなるのかな。
まあそんな感じの三国志マンガの一つであるわけですよ。
で、まず劉備玄徳が女の子なのであります!(はいここテストに出ますよ)
しかも一番最初に裸(ら)で登場してくれるサービス精神旺盛な女の子(単に主人公の張飛に覗かれてしまっただけだけどね)
まあ前述した通り、主人公は至って平凡な強さの張飛なわけですが、この張飛が一回死んで、何やら怪しげな仙人から武器を受け取った事で一気に強くなって劉備軍に加わる事になるわけです。
ちなみにこのストーリーを通して玄徳が女だと知ってるのは、関羽と張飛と簡雍(かんよう)というホモデブということで、基本玄徳は男という事になっているようで。
さらにちなみに桃源の誓いはないことにされてたりする。
んで、話自体は黄巾の乱に始まり黄巾の乱であっさり終わってしまうのであります。
休刊だから仕方ないんだけどね。^^;
個人的にはもちっと先まで見たかったな〜と思ってたりするんだけど、この先連載が再開されることは恐らくない……いや、まずない!だろうね〜。
まあ内容自体が結構薄かったりするんで、おもろないっていう人も多いんじゃないかとは思うね。
とにかく、このマンガに関しては玄徳の裸(ら)が全てかもしれませぬ。(笑)
posted by ひろP at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ

マンガ コミック オンライン ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

